忍者ブログ

むぎの気持ち

5わんずの日常とたまな☆の趣味&買い物日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そらの顔がキレイになった件

何気に
過去の写真を見てたら…

そらの顔が…


凄かった

b587e6a1.jpeg

去年のそら

涙焼けが酷かったよーー

この頃は
毎日
ガーゼハンカチで
そらの顔
ゴシゴシしてたー



今年のそら

4f283432.jpeg

ねっ


涙焼けは無くなったなーーと思ってたけど
こんなにも
違ったんだーーと

ちょっと
感動した

今はゴシゴシ無だよーーん



手作り食に切り替えて
1ヶ月位で
キレイになったと思います…


手作り食って言っても

聞こえはいいが…

あれだね…


恥ずかしくて
写真も撮れない位の

おから山盛りに
簡単おじやぶっかけご飯


いわゆる
ねこまんまって奴だじょ

それでも
ガツガツ食べてくれるんで

たまな☆
頑張ってますっ

ハイ
疲れて帰って来ても
お父さんのご飯が
ホカ弁でも
ワンコ達は
手作りご飯だじょーーー


しかも
そらちん
ダイエットにも成功で
二重の喜びーー


5.6kgから4.7kg

ほぼ1kg減りました

ウエストのくびれ
半端ないっす

これ以上は減らさなくても良さそうなので
4.5kgから4.6kg位の維持で行こうと思います


そうそう
ポップくちんも
何気に
4.6kgから4.2kgのダイエットに成功です

おから山盛りで
食べた感はあるし

下痢知らずです

すっごいイイう〇こしますよーー


イイ事づくめの手作りご飯

もう
ドライフードには戻れない…


スーパーに行ったら
ありったけのおからを買ってるたまな☆
お店の人に
変な目で見られてるのは間違いない…

はい
いつも
買い物かごには
おから3個から5個以上は入ってます

で…
冷凍庫も
おからでいっぱーーーい

おからのストック無くなると
落ち着きません


きっと
おから女って呼ばれてるよ
そんなたまな☆に
ポチッと応援お願いしまーーす

 
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

母の愛だね♪

2012-06-09 12:27
ほーんとだ 涙焼けがけっこう目立ってたんですね

手作り食の効果はバッチリだね~♪

私も最初の頃は「おから」入れてたんだけど 信頼おける人のコメントに「おからは イワユル大豆のカス 人間のダイエットには良いけど ワンコにはNG」と聞いたので止めました もっぱら白米に雑穀米+麦+黒米を炊いて「トリ胸肉」と一緒にしてオジヤにしてますです

Re:パスタ家ママさんへ

  • たまな☆  2012-06-11 14:11
    おから…NGなんですかーー??
    マジでーーー!!!

    昨日、病院受信日だったので、獣医さんに質問してきました。
    おから自体NGな根拠は分からないと言ってたので
    続けようと思いますが…量は少なくしてみます。
    パスタ家ママさんのワンコご飯も参考にさせてもらいます!
    えごま油とかアマニ油とか絶対体にイイもんねーー!!

    毎日同じメニューですか?
    朝も晩も同じですか…?

    無題

    2012-06-09 15:38
    すごーい!
    めーっちゃきれいになったねー(゚o゚)/

    ボナも最初涙やけとよだれやけが酷かった(>_<)
    今は時々精製水で拭き拭きするくらいかなぁ。
    でも白ワンはいろんな汚れが目立ちます(^_^;)

    前の記事のバスタオル素敵だね~☆

    Re:ボブままさんへ

  • たまな☆  2012-06-11 14:15
    キレイでしょーー!
    改めて見てびっくりだわよーー!!

    過去の写真も見て見るもんねー(笑)←過去を振り返るのが嫌いな46歳

    ボナっちは真っ白でキレイ!!
    やっぱりお母さんの愛が真っ白を維持させてるんだよねーー!

    バスタオルおススメです!
    クリッパンのコットンブランケットも可愛いけど…可愛過ぎるのでこっちにしたよん♪
    リアル店の半額で買えましたよぉ!

    無題

    2012-06-11 00:46
    本当に変わりましたねぇ~。
    うちの千恵もひと月くらいでビックリするくらい変わったけど。

    完全手作りにして、しばらくしてから
    ドライフードにしても涙やけとかぶり返しませんでした。
    朝はドライ、夜は手作りって感じでもオッケーみたいです。
    完全手作りが良いのは良いけど、たまにはね☆

    旦那さんにも愛のかけらを(笑)

    Re:katerさんへ

  • たまな☆  2012-06-11 14:18
    朝はドライ夜は…もOKなんですねーー!
    今日の記事にも書いたんですが
    手作りではまかないきれない微量元素の存在が気になってーーー

    半分ドライも試そうかと思ってます!

    お父さんにも愛のかけらをーーーウケた!!
    お父さんはお腹すいたら自分で出来るからイイのだーー!!←やる気なし!
    << PREVHOMENEXT >>
    103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |  96 |  95 |  94 |  93 | 

    プロフィール

    HN:
    たまな☆
    性別:
    非公開
    趣味:
    登山、お買い物
    自己紹介:
    ♪たまな☆
    ブログの管理人
    自然が大好き❤服も雑貨も好き❤
    日々の暮らしを楽しむをモットーに生きている
    でも…最近失速気味の48歳

    ♪お父さん
    加齢臭と日々戦ってる52歳♪
    おはぎとロールケーキをこよなく愛する❤

    ♪むぎ
    2008年11月26日生まれ
    2009年5月初めペットショップで出会う
    5月26日めでたく家族になる❤
    我が家のボス

    ♪あずき
    2004年5月5日生まれ
    (と言う事になってるが…怪しい)
    2009年7月1日新潟からトラック便でやって来た
    ブリーダー犬卒業、無事家族になる❤
    癒し系

    ♪そらまめ 
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    たまな☆命

    ♪ポップコーン
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    お笑い担当

    ♪ナッツ
    2011年10月23日
    岐阜から飛行機で飛んで来た
    望まれて家族になる❤
    プリンセスなの~~♪

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    最新コメント

    [10/17 さんた]
    [10/11 ロベルタ]
    [10/07 さんた]
    [08/31 ロベルタ]
    [08/03 ロベルタ]

    メールフォーム

    お気軽にメール下さいませ♪

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    バーコード

    たまな☆の物欲リスト













    にほんブログ村ランキング

    ランキングに参加しています♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村

    カウンター

    忍者アナライズ

    P R

    コガネモチ

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]