忍者ブログ

むぎの気持ち

5わんずの日常とたまな☆の趣味&買い物日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の事…あれこれ

今日…というか

日付が変わってしまったので昨日ですね




たまな☆の服を調達している

ショップの方から

お誘いを受けて

秋冬の服の受注会なるものに

参加させて頂きました


受注会…



アパレル関係の方のブログなどで

よく見る言葉でしたが

いつも

行われている場所は関東か関西方面で

たまな☆が住んでいる所では

聞いたことも無かったので

果たしてどんなモノなのか…

ちょっとドキドキで

参加させて頂きました


まずは

ショップで

スタッフの方と待ち合わせをしてから

ショップとは別の受注会場まで行きます


そこには

飲み物とお菓子が用意されていて

お菓子を食べながら

商品の説明などザッとして頂き

あとは気に入った商品を試着して

買うか買わないか…決めて

注文する…という


文章にすると

簡単なのですが


完全予約制なので

ショップの方と1対1で

あれやこれやと検討することが出来るのが醍醐味と言いうか…


ズラーと並んだサンプル品を見ながら

今年の秋冬の服はどんな感じなのか

イメージを

先取りできるのもイイな~と思いました


しかも

ほとんどの商品が

受注会限定という事で

ショップには並ばないという

特別感もありました



納期も

その商品によって違うので

納期別に支払額の計算などもして頂けたので

計画が立てやすいと思います


という事で

たまな☆

予想はしてましたが

大量買い(笑)



アウター2着

ニット1着

スカート1着

パンツ1着

予約してきました



納期が9月下旬と11月上旬に分かれてたので

支払いもなんとかなりそう!



手元に

届いたら

紹介しますね~




その受注会のお菓子が

色とりどりのマカロン♪


自分じゃ絶対買わないマカロン(笑)

ここぞとばかりに3個も食べたのは内緒にしてね~~~(爆)




受注会の後は

真直ぐ帰るつもりでしたが…


下りのエスカレーターで

何気に見たラルフローレンの店頭にSALEの文字!!


んんん???



そのまま吸い込まれるように…(笑)



重い紙袋を下げて

帰ってきました(笑)




本当は

コンフォーターカバーとピロケースなのでしょうが…

あえて言い慣れた

布団カバーと枕カバーです



枕カバーは

絞り切れずに…

花柄とギンガムチェックも…





たまな☆的には

高価な買い物なので

SALEを利用して少しでも安く(笑)



これからもSALEを利用して

少しずつ少しずつ揃えていきたいと思っています

次はフラットシーツねらいです!!




ベッド回り整えたら

また紹介出来るとイイナ~~




簡単更新ですが

ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村






PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2014-08-03 12:10
たまな☆さん 射止めるにゃ 言葉はいらぬ
セール・セールの大見出し にこっと笑って 大人買い

久しぶりです。一寸介護が忙しくて
でも 何時も見させて頂いてますよ~
一関辺(海辺?)出身の方に「夕顔」を差し上げました。
色々な調理方があるようで その方と盛岡の人は
サバ缶をいれるそうで 私もやってみようと思い
サバ缶を購入してみたけど、仙台寄りの人が
イワシで作ってくれたのでたべたけど 一寸生臭くて
只今考慮中。岩手では魚使用が多いのかしら?

枕カバー 下の段左から2番目の花柄(ギンガム隣)
敷き布団カバーと同じ柄です。(私のは安物ですけど)
バラおたく・の私 可能な限りバラ限定です
今は時間が無いので少ないですが以前は36鉢育てていました。
ポップ君も超可愛いんだけど いつのまにか
むぎ君のフアンになりました。表情が可愛い
とりとめもなくコメしましたm0m

Re:ロベルタさんへ

  • たまな☆  2014-08-03 23:37
    お久しぶりでーーす!
    実は、最近ロベルタさんからコメ入らないな~~と
    思っていたところでしたよ!
    私の念が飛んだかしら??(笑)
    介護とは…大変ですね。
    気分転換しながら…時々は手抜きもして
    行ってくださいね。
    (介護されてる方には内緒ですよ)

    あ…!ロベルタさんもバラオタク??
    私も前の家では、地植え鉢植えで
    50種くらいの薔薇に囲まれていましたよ~!
    イングリッシュガーデン風の庭を自分で
    コツコツ作っていました。
    今はそんな気力も体力もないので
    今残ってる薔薇は4本だけ…。
    大事に育てようと思います。
    ただ…春に苗が出回る頃、欲しい衝動に駆られて…
    大変でした(汗)
    もしも買ってしまたら鉢植え管理なので
    たぶん管理できないんじゃないかと思います。
    今年一年草の鉢植えの水やりは
    どうにか頑張っていますが、薔薇まで管理する自信が無いのです
    でも、新しい品種の薔薇が沢山出回っていて
    我慢するのに必死です。
    その内、我慢できずにつれて来るかも(笑)

    実家では夕顔には鯖缶は入れなかっですね。
    唐辛子と油揚げでした。
    でも鯖缶は色々なのに入っていたので(きゅうりのなますとか)
    ありだと思います!
    イワシよりは生臭くないと思いますが
    気になるようならツナ缶とかで試してみるのもイイかもです。
    私はなまり節が大好きなので
    生臭いの大丈夫なんです(笑)

    コメントありがとうございます♪
    嬉しいな~~♪
    << PREVHOMENEXT >>
    416 |  415 |  414 |  413 |  412 |  411 |  410 |  409 |  408 |  407 |  406 | 

    プロフィール

    HN:
    たまな☆
    性別:
    非公開
    趣味:
    登山、お買い物
    自己紹介:
    ♪たまな☆
    ブログの管理人
    自然が大好き❤服も雑貨も好き❤
    日々の暮らしを楽しむをモットーに生きている
    でも…最近失速気味の48歳

    ♪お父さん
    加齢臭と日々戦ってる52歳♪
    おはぎとロールケーキをこよなく愛する❤

    ♪むぎ
    2008年11月26日生まれ
    2009年5月初めペットショップで出会う
    5月26日めでたく家族になる❤
    我が家のボス

    ♪あずき
    2004年5月5日生まれ
    (と言う事になってるが…怪しい)
    2009年7月1日新潟からトラック便でやって来た
    ブリーダー犬卒業、無事家族になる❤
    癒し系

    ♪そらまめ 
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    たまな☆命

    ♪ポップコーン
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    お笑い担当

    ♪ナッツ
    2011年10月23日
    岐阜から飛行機で飛んで来た
    望まれて家族になる❤
    プリンセスなの~~♪

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    最新コメント

    [10/17 さんた]
    [10/11 ロベルタ]
    [10/07 さんた]
    [08/31 ロベルタ]
    [08/03 ロベルタ]

    メールフォーム

    お気軽にメール下さいませ♪

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    バーコード

    たまな☆の物欲リスト













    にほんブログ村ランキング

    ランキングに参加しています♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村

    カウンター

    忍者アナライズ

    P R

    コガネモチ

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]