忍者ブログ

むぎの気持ち

5わんずの日常とたまな☆の趣味&買い物日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ムートンフリースってなぁーーに??

ムートンフリースが届きました



我が家のソファはインディゴ、床は無垢材なのでヒンヤリ感は無いのですが…
外の外気温はマイナスの世界

たまな☆かお父さんがお家に居る時はイイのですが
居ない時はやっぱりシングルコートの奴らにはこたえるもの…

エアコンを点けてても
外気温がマイナスだと室内の暖まりもイマイチ

フンワリもこもこが好きなのですが
ファイバー毛布やフリースはポリエステル100%なので静電気が…半端ない
そらとあずの毛が逆立ってるしーー

で…絹とか色々考えたけど…
んーーとピンと来なくってっ

お父さんがゴロっと出来るものーーで探して
お手頃価格のムートンフリース発見

ポチッとしてみました

CIMG4822.JPG
















おーーーほほほほっ

ちょいとゴージャスじゃありません事

60cm×180cmを2枚購入
ウレタンフォームが入ってるので
適度なクッション性があって座り心地は悪くないです
裏には滑り止めが付いてるので安心


買って敷いた途端
ナッツ姫がやっぱり…オシッコ…ちーーーーっ

ナッツ…マーキングだろうなーー確信犯だぜっ
過去にはおろしたての羽毛布団にもチーーしました

更に…次の日朝起きたら誰かのゲロゲロ

良いんだもん良いんだもん

天然の撥水機能があるようで
拭くとある程度の汚れは取れますが
たまな☆は水でジャバジャバ流しましたよ

問題ナッシング

安っすいムートンなので肌触りはゴワッとしますが
暖かさは格別です
CIMG4824.JPGCIMG4835.JPGCIMG4825.JPG







CIMG4834.JPGCIMG4843.JPG



















CIMG4853.JPGCIMG4836.JPG
CIMG4852.JPG
CIMG4842.JPG

CIMG4846.JPG







CIMG4850.JPG















みーーんな幸せそうでしょ

今の季節は何より暖かい
さすが羊さんです

静電気も起こらないし
夏もサラッとして気持イイらしい
年中使える優れもの

いい買い物したわーー
と思ったのもつかの間…

仕事から帰ったら

むしって遊んだ部屋中に
むしられた毛が散乱しておりました
両手にのりきらない位…

一部集中攻撃受けたらしく…ハゲ散らかしてるし

よって留守にする時は撤去が基本になりました

意味ねーーーー


それでもナッツがゴロンしてるの見ると
買って良かったかなーと思います



お母しゃーーん
ありがとうでしゅ
優しいお母しゃんにポチッとするでしゅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2012-02-04 18:53
家にも頂いたムートンがあるのですが
にこたんがホリホリするはむしるし
挙句にカクカクするので
ここ数年は出してないですが暖かいし
わんこには人気高いですよね♪
 

Re:ひなと。さんへ

  • たまな☆  2012-02-06 13:41
    にこたんカクカクまでしますかーーー(笑)
    やっぱり、人間には感じない獣臭があるんでしょうねーー。

    我が家は出掛ける時は撤収。
    帰って来たら敷くになってます。

    この記事へのトラックバック

    この記事にトラックバックする:
    << PREVHOMENEXT >>
    19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 | 

    プロフィール

    HN:
    たまな☆
    性別:
    非公開
    趣味:
    登山、お買い物
    自己紹介:
    ♪たまな☆
    ブログの管理人
    自然が大好き❤服も雑貨も好き❤
    日々の暮らしを楽しむをモットーに生きている
    でも…最近失速気味の48歳

    ♪お父さん
    加齢臭と日々戦ってる52歳♪
    おはぎとロールケーキをこよなく愛する❤

    ♪むぎ
    2008年11月26日生まれ
    2009年5月初めペットショップで出会う
    5月26日めでたく家族になる❤
    我が家のボス

    ♪あずき
    2004年5月5日生まれ
    (と言う事になってるが…怪しい)
    2009年7月1日新潟からトラック便でやって来た
    ブリーダー犬卒業、無事家族になる❤
    癒し系

    ♪そらまめ 
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    たまな☆命

    ♪ポップコーン
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    お笑い担当

    ♪ナッツ
    2011年10月23日
    岐阜から飛行機で飛んで来た
    望まれて家族になる❤
    プリンセスなの~~♪

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    最新コメント

    [10/17 さんた]
    [10/11 ロベルタ]
    [10/07 さんた]
    [08/31 ロベルタ]
    [08/03 ロベルタ]

    メールフォーム

    お気軽にメール下さいませ♪

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    バーコード

    たまな☆の物欲リスト













    にほんブログ村ランキング

    ランキングに参加しています♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村

    カウンター

    忍者アナライズ

    P R

    コガネモチ

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]