忍者ブログ

むぎの気持ち

5わんずの日常とたまな☆の趣味&買い物日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年です

今日は…3月11日

CIMG5018.JPG
















地元の新聞も…震災一色


 去年の今日も寒かったなーーー
やっぱり、この時期って寒の戻りがある時期なのですね


1年前の映像が特番で映し出されるので…
凄く動揺します
忘れたいけど忘れない…


特番…見れないなーーー



ガソリン給油の列に並んでて入れられなくて壊れた自分…
大声あげて泣いたぁーー

ホントに自分が崩壊するかと思ったよ


それでも少しずつ日常が戻って
思い出したくない記憶として封印してきましたが
1年の節目だから静かに向かいあおうと思います





そう言えば…
スズメさんがいなくなったの…

って… 唐突で分からないですよね


震災前は夏は勿論だけど…
冬も庭にスズメさんが遊びに来ててー
車庫の屋根から滴る雨水を飲んだり
餌の無い冬場はリンゴを置いてると
それをついばんでリンゴが直ぐになくなったものですがーーー
今年の冬は
スズメさんが居ないので
リンゴが腐ってしまいます

スズメさん何処行ったのかなーー

 
早く戻って来ないかな



 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2012-03-11 19:11
本当に、、、あの時のことを思いだすと。。。
自分の無力さに腹も立ちました。

どうしてあげることも出来ない。
一緒に泣くことしかできない。
薪は残ってるのに火を入れられず、寒い部屋で4ワンとくっついてましたもんね。

もう1年、まだ1年。

まだまだ1年って気がします。

Re:katerさんへ

  • たまな☆  2012-03-12 22:46
    結局
    特番見て泣いてばかりの1日でした…。

    でも…乗り越えないと!!

    春はもうすぐ♪

    1年です

    2012-03-11 19:12
    1年ですね! 特番色々やってるけど、
    中にはイベントもどきかよっ!と 思える様な中継を
    やってる所もあって、見かねるのもあったけど、
    地元の人々の復興にかける思いの強さ、子供たちの
    けなげさに 改めて もっともっと応援の必要性を
    感じました。 友人達も其々の立場で仕事に励み
    何とか明るい希望を持って暮らしています。
    たまな☆さんのように・・
    5ワン・それぞれの個性が可愛いなあ・
    多頭飼い3匹までだったので、今状況が良くないので
    出来ないけど、いつか3匹以上やってみたい。
    その時は色々アドバイスお願いね・ あっ 今まで
    災害があった時困ると思って 手作りご飯しなかった
    けど 5ワンちゃんの見てから始めました。
    いつも完食です。前は時々 うんPをたしなんで
    いましたが、今の所なくなりました^0^

    Re:ロベルタさんへ

  • たまな☆  2012-03-12 23:01
    あっという間の1年でしたよ。
    被災地では本当に少しずつですけど今の状況を受け入れて前を向き始めた所ですよね。
    でも、みんな力強い!
    私も勇気もらってます。

    私に出来る事!忘れない事!!
    今日に感謝しながら生きる事!!

    5ワンの手作り食…私も躊躇してましたが…
    いつ来るか分からない災害を考えるより
    今の日常を大事にしようと思って始めました。
    ナッツが歯抜けになったのもありますが…。
    災害時は手作りできないけど…その時はその時!どうにかなるさーーーです。

    そして手作り食2ヶ月経過しますが…。
    かなり、満足してます。
    ダイエットコントロールしやすい事に加えて
    みんなゲロしなくなった事にびっくりでーーす。

    ドライフードの時は週1位で誰かがゲロしてました。
    手作り食にしてからは誰もゲロしてません。

    多分ドライは噛まないで丸呑みしてたんじゃないかとーー。
    もう少し観察してから詳しく記事にしてみようと思います。
    << PREVHOMENEXT >>
    44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 | 

    プロフィール

    HN:
    たまな☆
    性別:
    非公開
    趣味:
    登山、お買い物
    自己紹介:
    ♪たまな☆
    ブログの管理人
    自然が大好き❤服も雑貨も好き❤
    日々の暮らしを楽しむをモットーに生きている
    でも…最近失速気味の48歳

    ♪お父さん
    加齢臭と日々戦ってる52歳♪
    おはぎとロールケーキをこよなく愛する❤

    ♪むぎ
    2008年11月26日生まれ
    2009年5月初めペットショップで出会う
    5月26日めでたく家族になる❤
    我が家のボス

    ♪あずき
    2004年5月5日生まれ
    (と言う事になってるが…怪しい)
    2009年7月1日新潟からトラック便でやって来た
    ブリーダー犬卒業、無事家族になる❤
    癒し系

    ♪そらまめ 
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    たまな☆命

    ♪ポップコーン
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    お笑い担当

    ♪ナッツ
    2011年10月23日
    岐阜から飛行機で飛んで来た
    望まれて家族になる❤
    プリンセスなの~~♪

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    最新コメント

    [10/17 さんた]
    [10/11 ロベルタ]
    [10/07 さんた]
    [08/31 ロベルタ]
    [08/03 ロベルタ]

    メールフォーム

    お気軽にメール下さいませ♪

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    バーコード

    たまな☆の物欲リスト













    にほんブログ村ランキング

    ランキングに参加しています♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村

    カウンター

    忍者アナライズ

    P R

    コガネモチ

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]