忍者ブログ

むぎの気持ち

5わんずの日常とたまな☆の趣味&買い物日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お伊勢参り  2日目内宮もヤバかった!!

バスで外宮から内宮に向かう事にしました


タクシーだと2000円だそうですが

バスなら410円

ココは迷わずバスで!!


外宮の表参道向かい側はバス停になっていて

全く初めてでも分かりやすい

バス停で待つ事10分

外宮前が始発で内宮が終点で

循環してる感じですかね~~


途中

内宮の別宮の倭姫宮(やまとひめのみや)と

猿田彦神社があって

内宮の後に行ってみたいな~~と

思いながらバスから眺めていました



バスから見えた

コメダ珈琲も

Pが満車!

めっちゃ気になる存在


以前コメダ珈琲の特集をTVで見て

食べてみたかったのシロノワール

cofijiさ~~んコメダ珈琲次は是非!!)


しかしながら…

先ずは内宮が先決!



20分位で内宮に到着

見た事ある鳥居の前は

物っ凄い人だかり

朝の8時半前とは思えない

人人の波…


曇りで今にも雨が降り出しそうな天気なのが

唯一残念です

鳥居の向こうが青空だったら…




少しだけ人が居なくなったのを見計らって

パチリ♪




近くにいたおじさんに撮ってもらいました



この位遠いとシワ見えないねww

旅の記念に顔出し
 
お見苦しい顔で…スミマセヌ(汗)


この頃はまだ元気だった!!




宇治橋を渡る時
 
ごぉもりさんから聞いた

擬宝珠…


あれ??

どれだっけ??

行く時だっけ??と


忘れてしまい

とりあえず触っておけば間違いないと

触って

写真にも納めておく



ブーーーッでしたけどね

(帰りに不正解と気付いた)




宇治橋渡りきった所にある

神苑(しんえんと言うらしい)は

ここから見える山が神々しかったです!


 

噂のニワトリさんもいらっしゃいましたよ!




第一鳥居をくぐり


五十鈴川御手洗場に…



よ~~く見たら
 



小さな魚がわしゃ―――と…

分かりますか??
 


うお座なので

魚は一応撮っておく(笑)


 


内宮でも

お神札授与所に

最初に吸い込まれ



御朱印を頂きました


たまな☆

どうも灯りが見えると吸い込まれるようです(笑)



その後は

砂利の参道を

人の流れと共に進み

気付けば

正宮前に…
 



正宮は階段下でのみ写真OKなので



こんな感じにしか撮れませぬ…


少しズームして




で…たまな☆

ここで

果敢に自分撮りに挑戦


47歳のほうれい線と目の下のシワが

どうしても目立ってしまい

納得の写真が撮れず

一眼レフでは断念


それよりも


お参りしなきゃ!!って事で


階段登ってお参りしました




内宮も

少し横にずれると

ちょっとだけ奥の門が見えます


外宮は包まれるような神様の存在を感じたけど

内宮は

ちょっと違って

神様は

遠くの奥の方にチラリと言う感じ

(あくまでもたまな☆の感じた事です)



ここでは

涙は出る感じはなく

身が引き締まる感じでした




お参りが済んだあと


『あっ!スマフォでも写真撮りたいな~』と思って

また内宮の階段下に

再登場
(これが良くなかったね)


スマフォで

自分撮り



正宮も入れたい

自分のシワも隠したい



やっぱり納得の写真が撮れずに

10枚近く撮っていたでしょうか

突然

電池無の表示になって

スマフォが

シャットダウンしてしまいました

りんごのマークは出てるんですけどね

そのままフリーズです


朝満タンに充電して

今日はまだ外宮で2~3枚しか撮ってないし

そんなに使ってないんですけど――!!

なんで―――???




ここで何となく…


神様に

写真を撮るより

もっとやるべきことがあるでしょ!って

言われた気がして…


何の為に来たのか…

写真に夢中にならずに

今この瞬間を大事にしなさいって事だったのかな…と


反省して

早々に退散しました


スマフォで撮った自分撮り

ブレブレな感じが

シワも目立たず

ちょっとかわいく撮れてる奇跡の1枚です



にゃは~~♪



この後は

荒祭宮にもお参りして



お守りを買って内宮を後にしました


風日祈宮にはお参り忘れ…心残り



帰りの宇治橋を渡り終わる時

あーーーっ

この擬宝珠だぁーーって発見!!

 

テッカテカ♪

ごぉもりさーーん

無事撫でくり回してきましたよ♪






余談ですがね

家に帰って来てから

一眼レフカメラに

自分で撮った写真じゃない写真を発見しましてね


アングルから言うと

カメラがたまな☆の首からぶら下がってる時に

シャッターきれた物ではないでしょうか…


真ん中に正宮が写ってます



左上に写ってるのはたまな☆の

マフラーだと思われ…

斜めのアングル


誰がシャッターきったの??


不思議です




もう一つはフラッシュのたいた写真もありました

でもカメラの設定は

フラッシュは切っていたんですがね…

不思議です…



そんで

たまな☆は

内宮を出た後

一気に疲労感を感じて

おはらい町の中にある

五十鈴川郵便局で

腑抜けになってました(笑)




ちゃっかり

スマフォの電源も充電させてもらってたけど(笑)


あ…スマフォは

コンセントにさしたら

電池は半分は残ってたので

一安心して

モバイル充電器につなぎ変えましたよー!


郵便局で30分位休んだら

少し元気になったけど


何故か

急に疲れちゃったので

二見浦は無理…(涙)

月夜見宮や倭姫宮や

猿田彦神社も断念


伊勢市駅まで戻る事にして

またバス停に向かいました



おはらい町は



赤福!!

でもたまな☆こしあん苦手なので

写真だけで失礼しまーーす


夏限定の

かき氷と赤福のジョイントした奴は食べてみたいですが…


おはらい町に漂ってた

干物のにほいが…

ちと鼻についてしまったのと

所持金が底をつきそうだったため

(後で別記事にしまーーす)


全く楽しめなかったんで

とーーても

残念です

伊勢うどんも未体験(爆)


まだ10時半だと言うのに…


疲労感たっぷりで

たまな☆の珍道中

お伊勢参りは

終了となりました




1泊2日の弾丸旅行だったため

もっと回りたいとこも沢山あったのに

行けずにとっても残念です

でも

来る前よりも

更に伊勢神宮に魅せられてしまったので

また戻って来たいと思います

なんなら1月の

年中行事にしようかな~~位の勢いです



やっぱり

お母さんも連れて来たいな!!




長々とお付き合い下さりありがとうございました

ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< PREVHOMENEXT >>
357 |  356 |  355 |  354 |  351 |  353 |  352 |  350 |  349 |  348 |  346 | 

プロフィール

HN:
たまな☆
性別:
非公開
趣味:
登山、お買い物
自己紹介:
♪たまな☆
ブログの管理人
自然が大好き❤服も雑貨も好き❤
日々の暮らしを楽しむをモットーに生きている
でも…最近失速気味の48歳

♪お父さん
加齢臭と日々戦ってる52歳♪
おはぎとロールケーキをこよなく愛する❤

♪むぎ
2008年11月26日生まれ
2009年5月初めペットショップで出会う
5月26日めでたく家族になる❤
我が家のボス

♪あずき
2004年5月5日生まれ
(と言う事になってるが…怪しい)
2009年7月1日新潟からトラック便でやって来た
ブリーダー犬卒業、無事家族になる❤
癒し系

♪そらまめ 
2009年12月23日
滋賀から飛行機で飛んで来た
めでたく家族になる❤
たまな☆命

♪ポップコーン
2009年12月23日
滋賀から飛行機で飛んで来た
めでたく家族になる❤
お笑い担当

♪ナッツ
2011年10月23日
岐阜から飛行機で飛んで来た
望まれて家族になる❤
プリンセスなの~~♪

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[10/17 さんた]
[10/11 ロベルタ]
[10/07 さんた]
[08/31 ロベルタ]
[08/03 ロベルタ]

メールフォーム

お気軽にメール下さいませ♪

ブログ内検索

最新トラックバック

バーコード

たまな☆の物欲リスト













にほんブログ村ランキング

ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

カウンター

忍者アナライズ

P R

コガネモチ

Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

忍者ブログ [PR]