忍者ブログ

むぎの気持ち

5わんずの日常とたまな☆の趣味&買い物日記

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルートートとリュック♪

珍しく

お父さんが

デニムが欲しいと言ったので


久しぶりに

2人でお買い物に…


何処に行こうか~~??


盛岡市内の大創業祭真っ只中のデパートか…

郊外型のショッピングモールか…



混んでる=並ぶ…が

絶対嫌なお父さんは


大創業祭中のデパートは即却下

郊外のイオンに決定したけど…



そこも

土日は結構な混み混みになるので

あんまり乗り気じゃない模様…


ヤバイ


このままじゃ

地元の商店街で済まされそうな予感…


たまな☆がハンドルを握って

イオンにまっしぐら~~



とにかく

お父さんは

混み混みした所が嫌いで…


この前も

髪を切りに行ったら

20分待ちだったから帰って来たと…


20分位…待てよ!!

『だって1分が20回だよ』と訳の分からない答えが返って来て…


イラッ




なので

髪を切りに行くのも待つ事に凄い拒否反応なので

2ヶ月に1回位しか行かない…

髪が伸びて

だらしなく見えて

どうにかして欲しい



もう

20年も一緒に居るので

大概の事には慣れたけど…


伸びてきた髪をワックスでオールバックにするのは

今でも嫌です!!!

(何回も言ってるけど改善の兆しなし)


本人はイケてると思っているのだろーーか??


時代遅れもイイトコ

(心の声)

はっ!!!


また…

どーでも良い事書いてしまった…




と言う事で


イオンのライトオンに行って来ました



リーバイスとエドウィンが好きなお父さんは

本気モード


たまな☆は

ライトオンは今まで入った事が無かったので

特に期待せずに

店内をブラブラ


ところがぁ


そこで

なんと

見つけちゃったっ


ルートートのフェザールー♪


去年

それもどきのトートバッグがかなり使えたので

今年も欲しいな…と思っていたトコだった~~

しかも

店内の商品2点以上(1万円以上)お買い上げで20%オフと

嬉しいイベント中


お父さんのデニムと合わせたら

軽く1万円は超えるじゃん

うひひひっ


ゴールドからヒョウ柄からドットまで

全て鏡の前でフィッティングして


決めました!!


メンズコーナーに戻ったら

調度お父さんも試着中で

デニムを決めてたので


ルートートも一緒にお会計

20%オフって大きいね!

5000円位オフになりました!

(トートバッグがおまけ状態)


前置きが凄く長くなったけど…



フェザールー

モコモコでかわゆい♪



この絵のように

トートバッグの横にファスナーが付いてて

手を入れて保温出来るんですよん



ちょっとしたのを入れるのもイイかもね♪



うさぎ??はゴールドでポイントになってます


2940円とプチプラも嬉しい♪

























どうでもイイ情報だけど…

10年以上前に

一目惚れで買ったトートバッグも




ルートートでした♪

これは温泉行く時のバッグになってまーーす


このバッグにも横ファスナーありまーす


今でも大好き♪



久しぶりのイオンで

まさかの出会いがあって

ルンルンのたまな☆

ライトオンのなかなかのセレクトにビックリ!


意外とイオン面白いかも…←直ぐにその気になる…上から目線


時間もあるし

少しブラブラしよう!!



パトロール開始



黒いレザーのリュックが欲しかったので

それとなく物色


ワンコとお出かけの時

斜め掛けバッグをひっかけて行ってましたが

スリングも斜めだと

少々もたつくのが嫌で…



リュックならどうだろうと思っていたのです



リュックはそれだけで子供っぽくなりそうなので

黒のレザー(風)で少しでも

子供っぽさが払拭できればな~~と言う事で…





このリュックに決定

レザー(合皮)とキャンパス地の

ボーダーになってて

なかなかイイ感じ♪

しかもSALEで半額の3500円♪

ラッキー♪




ブルーのタグが利いてて

ポイント高し

 

真四角っぽい形も

少し薄い奥行きも

背中の収まりがスッキリしてました!

 

ビーシーイシュタルと読むらしい…




楽天にもあった!



合皮だと

安っぽいのが怖くてネットでポチれなかったので

リアル店で見つけられて良かった~~

ビバ…イオン!!


早速今日のお出掛けにリュック持って行きました♪


ポップがおやつ狙いで

鼻で探りを入れても

ファスナーで安心ガード



ヨダレなのか…

鼻水なのか…

付けまくりだったけど


拭けばスッキリ!


さすがに

穴開けられる心配も無さそうなので


良かったですよ♪




お買い物…

服は

相変わらず自粛中のため

衝動買いが無くなりまして…

買う時はもの凄~~く考えるようになったので

その内どうでも良くなったりして…

結局買わない事がほとんどですね!



今はスマフォのメモに

欲しい物リスト作って

考えながら買うようにしています


日用雑貨以外は

全てリストアップしてから…買うよう意識


結果

8月9月でのお買い物は

犬のえさとサプリメトの日用品のみでした…




10月から庭の工事が始まる予定でしたが…

遅れてます

(まだ始まってません)


大き目のウイッチフォードの鉢を買おうか…

迷ってましたが


工事が遅れてるのでもう少し

考えてみます


何故か…ウイッチフォードの鉢に咲く

チューリップの花が可愛いだろーーなって考えたら


頭から離れなくなってしまって…

唯一持ってるのは少し小さいので


大きいのが欲しいな…と



プラ鉢が沢山あるので

要らないと言えば要らないんだけど…





ちなみに今の

物欲リスト1番目はウイッチフォードの鉢

2番目は一眼レフカメラ

3番目はガーデニング用の椅子とテーブルセット

4番目はソファ

5番目はブラックフォーマル(たまな☆とお父さん用)

と…なっています


ポチッと応援お願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

2013-10-09 00:19
ルートート私も好き~♪
ルートートのポイントは、ウサギじゃなくて、カンガルーだよー。

Re:cofujiさんへ

  • たまな☆  2013-10-11 12:17
    あっ!うさこじゃないんだ~~!

    確かにRの中にはカンガルー発見♪

    手ごろな値段と豊富な色と柄…集めたくなります~~!!

    無題

    2013-10-09 17:59
    ルートートかわいいし使いやすそうですよね。店頭で欲しい柄が多すぎて結局選べずに帰ってきました...またチャレンジしたいです。
    わが家のとーちゃんはジェルでオールバックです。うふふ。

    Re:マキコさんへ

  • たまな☆  2013-10-11 12:25
    出た!オールバック族…
    しかも…ジェルで固めちゃってるんですかい??
    なかなかのハードっぷりですね~(笑)

    ルートート…確かに豊富過ぎて迷いますよね~

    今回たまな☆はヒョウ柄と迷彩柄とドット柄で最後まで迷いましたが…
    (結局全部!)
    合わせるマフラーの事も考えて、とりあえず無地にしました♪
    でも、もう1つくらい欲しいです…。次は柄物で~~!
    ドットが意外と可愛かったけど…無難な迷彩かヒョウ柄になりそう…。
    って…毎年コレクションしちゃうかもぉ…(笑)

    FKの紹介ありがと~~♪
    << PREVHOMENEXT >>
    301 |  298 |  300 |  299 |  297 |  296 |  295 |  294 |  293 |  292 |  291 | 

    プロフィール

    HN:
    たまな☆
    性別:
    非公開
    趣味:
    登山、お買い物
    自己紹介:
    ♪たまな☆
    ブログの管理人
    自然が大好き❤服も雑貨も好き❤
    日々の暮らしを楽しむをモットーに生きている
    でも…最近失速気味の48歳

    ♪お父さん
    加齢臭と日々戦ってる52歳♪
    おはぎとロールケーキをこよなく愛する❤

    ♪むぎ
    2008年11月26日生まれ
    2009年5月初めペットショップで出会う
    5月26日めでたく家族になる❤
    我が家のボス

    ♪あずき
    2004年5月5日生まれ
    (と言う事になってるが…怪しい)
    2009年7月1日新潟からトラック便でやって来た
    ブリーダー犬卒業、無事家族になる❤
    癒し系

    ♪そらまめ 
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    たまな☆命

    ♪ポップコーン
    2009年12月23日
    滋賀から飛行機で飛んで来た
    めでたく家族になる❤
    お笑い担当

    ♪ナッツ
    2011年10月23日
    岐阜から飛行機で飛んで来た
    望まれて家族になる❤
    プリンセスなの~~♪

    カレンダー

    03 2024/04 05
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30

    最新コメント

    [10/17 さんた]
    [10/11 ロベルタ]
    [10/07 さんた]
    [08/31 ロベルタ]
    [08/03 ロベルタ]

    メールフォーム

    お気軽にメール下さいませ♪

    ブログ内検索

    最新トラックバック

    バーコード

    たまな☆の物欲リスト













    にほんブログ村ランキング

    ランキングに参加しています♪
    にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
    にほんブログ村

    カウンター

    忍者アナライズ

    P R

    コガネモチ

    Powered byNinja Blog  Template & Material by 素材屋405番地

    忍者ブログ [PR]